
こんばんは、エミリアです。この間の雪はすごかったわねぇ 二週続けて降った雪のおかげで、おにいちゃんたちのトリミングも延び延びになっちゃって、やっとトリミングに行けたの。

エミ140218-01b

ハーツおにいちゃんも、さっぱり

ハー140218-01b

ディープおにいちゃんなんて、おとうさんから「ぬいぐるみのくまさんみたいだね」なんて言われたくらいだったのに、顔も小さくなったわ(笑)

ディ140218-01b

ちびすけ「・・・ボクもさっぱりしたいでし

ビー・ちび140218-01b

セシリア「わたちたちも さっぱりしたいでち
そうなの、あたちたちもそろそろトリミングにいかないと。


シー140218-01b

ハーツおにいちゃん「でも、ちびすけは、おうちでコームやスリッカーに慣れないといけないんだよね?」

ハー140218-02b

ビーナス「ちびすけは あんなことを言ってるけど、きっとトリマーのおねえさんが目当てなんでしよ」
ディープおにいちゃん「うんうん・・・でもさぁ、やっぱりおねえさんはやさしくて、いいんだよね


ディ・ビー140218-01b

ハーツおにいちゃん「おい、ディープ、バラすなよ
まぁっ、おにいちゃんったらあきれた!


ハー・エミ140218-01b

にほんブログ村 犬ブログへ

【2014/02/18 21:43】 | 家の中
トラックバック(0) |


麻花
可愛いです。
ヨークシャーテリアも毛は伸びるばっかりなんですね。
トリミングが大変ですね。

コメントを閉じる▲
こんばんは、ディープです。昨日はすごい雪だったよね。

ディ140215-01b

ハーツにいちゃん「僕としては、おとうさんが早く帰ってきたからうれしかったけど

ハー・ちび140215-01b

ビーナス「え~、でも、おうちのドアはあくでしか?」
そうそう、雪が降るとそれが心配なんだよね。


ディ・ビー・シー140215-01b

ハーツにいちゃん「ん~、ドアはあくみたいなんだけど、家の前の道路にたくさん積もっててを出せないかもって」

ハー・ビー140215-01b

セシリア「じゃあ、おとうさんは ゆきかきにいくでちね」

ディ・エミ・シー・ちび140215-01b

そんなわけで、おとうさんは重装備で雪かきに行っちゃった

ディ・エミ・ビー・ちび140215-01b

ハーツにいちゃん「おとうさん、毎週雪かきしてるよね…

ハー140215-01b

今度雪が降ったら、ボクがおとうさんといっしょに雪かきするからねっ!(キリッ!)

ディ・エミ140215-01b

にほんブログ村 犬ブログへ

【2014/02/15 20:14】 | 家の中
トラックバック(0) |


麻花
はじめまして、こんばんわ~☆
皆さん、お美しいって感じですね。
毛並みがピカピカでお手入れがよく行き届いてるのが解ります。

こんばんは
お馬の父さん
> はじめまして、こんばんわ~☆
> 皆さん、お美しいって感じですね。
> 毛並みがピカピカでお手入れがよく行き届いてるのが解ります。

ありがとうございます。
妻が時間があるときにブラッシングをしてくれています。
お兄ちゃん2匹はこの前の日曜日にトリミングに行ってきれいにしてもらってきました。
昨日・今日とブログの更新をさぼってしまっていますが、明日こそは更新したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
こんばんは、ハーツです。今日はバレンタインデーなのに雪になっちゃいましたねそのせいで、チョコが届かないのかなぁ

ハー140214-01b

おっと、ディープは実力行使だ!
ディープ「えへへ、チョコがけのドーナツがおいしそう


ディ140214-01b

エミリア「ちびすけ、大きくなってもあんなことはしちゃダメよ
ちびすけ「ボクはやらないでち」


エミ・ちび140214-01b

ボクがテレビで大雪に関する情報をチェックしている間に、ビーナスたちがおとうさんに「にっとう」の催促
「おとうさん、にっとうはまだでしか?」


ハー・ビー・シー140214-01b

おとうさんから「にっとう」をもらって、ようやく落ち着いてると・・・

ディ・エミ・シー・ちび140214-01b

ちびすけ「あれっ、おにいちゃん、あれはなんでちか?

ちび140214-01b

確かに台所の方から甘いかおりが・・・

ハー・ビー140214-01b

ジャ~ンなんと「イチゴパフェ」がっ!今日はおとうさんの「けっこんきねんび」なんだって。僕たちも上に乗ってるイチゴをもらいました

ケーキ140214-01b

にほんブログ村 犬ブログへ

【2014/02/14 19:46】 | 家の中
トラックバック(0) |
こんばんは、ちびすけです。ボクのこと、「おさんぽぎらい」っておもってるかもしれないけど、おおきなごかいでち

ちび140213-02b

ハーツおにいちゃん「だって、外へ行っても歩かないじゃん」
ビーナスおねいちゃん「ですですぅ、おすわりばっかりでしよ」


ハー・ビー・シー140213-01b

あれ、エミリアおねいちゃんは ねおきでちたか

エミ140213-01b

ディープおにいちゃん「おとうさん、まだお散歩はムリ?」

ハー・ディ・エミ・ちび140213-01b

ハーツおにいちゃん「まだ雪が残ってるらしいから、道路はきっと冷たいぞ」

ハー140213-01b

セシリアおねいちゃん「わたちも そろそろおさんぽにいきたいでち

エミ・ビー・シー140213-01b

ディープおにいちゃん「ちぇっ、冷えておなかをこわすから、お散歩はダメだってさ

ディ140213-01b

ボクだって、そとがだいすきなんでち。ただ、「リード」っていうヒモが・・・おにいちゃんたちが ぜんぜんきにちてないのが ふしぎでち

ちび140213-01b

にほんブログ村 犬ブログへ

【2014/02/13 22:25】 | 家の中
トラックバック(0) |
こんばんは、セシリアです。あのねっ、わたちねっ、さいきん おもちろいところをはっけんちちゃった

シー140212-02b

ハーツおにいちゃん「おかあさんがごはんをつくってるところでしょ?おいしそうな香りがするよね

ハー140212-01b

ビーナスおねいちゃん「ささみを焼いてるときなんて最高でしよ

ビー140212-01b

ディープおにいちゃん「前はスキを狙ってこっそり入れたんだけどな

ディ140212-01b

エミリアおねいちゃん「あら、危ないから入ったらいけないのよ

エミ140212-01b

ちびすけ「めずらしいものがいっぱいあるから たのちいでちね

ちび140212-01b

おとうさんが 「さく」がうごかないようにしちゃったから、ちびすけは、「さく」と「かべ」のすきまからはいれなくなっちゃったんだけど、わたちは 「さく」をのりこえてはいれるでち

シー140212-01b

ところで、おかあさん、ごはんはまだでちか?おにいちゃんたちが まちくたびれちゃったでち

6匹140212-01b

にほんブログ村 犬ブログへ

【2014/02/12 20:57】 | 散歩
トラックバック(0) |
